2012年4月17日火曜日

タッチパネル対応グローブ

MTB専用グローブとしてタッチパネルに対応した製品
Specializedの WireTap™シリーズ
DakineのVentilator(旧モデルは不明)
正式にタッチパネル対応をうたっているのはこの程度?
そして、汗で湿ったグローブ!これは反応します。


お気に入りのグローブを改造する方法としては、制電(導電)糸を指先に縫い込んで使うという手があるそうです。


し〜〜〜かし、よく探すとGarminのEdge800。普通の冬用グローブで反応してるやん!
Appleさん、頼みますよ。。。

2012年4月16日月曜日

裏山をトレラン



iPhoneアプリのデータシェア方法ってFacebookが基本なんですけど、Facebookで繋がってるのは虫屋ばかりなので、ここのブログに載せる楽な方法を模索中。
で、ひとつの方法はEndomondo。
トレランコースとして考えていた裏山を走ってみた。頂上まで走れず歩き混じり。

2012年4月11日水曜日

IPhone + MTB 迷宮のソフトチョイス

サイコンをiPhoneに変更して山ポタとトレランへ。
トレラン用のアームバンドって良い物ないですね。
というよりも、iPhone重いです。邪魔です。
サイコンソフト:RunKeeper, MotionX GPS, Endomondo, iBiker、、、決まらない。
とりあえず、余計なセンサーを付けたくなかったのでBluetoothHRセンサー対応してないのは削除
しかし、どのみち走行中にフルフィンガーのグローブでは操作できませんから!!!
タッチパネル対応MTBグローブってあるんか?

裏山の雪も溶けてきたので、少しずつ高度を上げていこうっと。

2012年4月5日木曜日

衝動買い

思いっきり下りを遊べそうな此のバイクが出品されているのを見て、衝動をおさえられなかったんです。
FRO(For Race Only)って、私にとってはFreeRide Onlyって意味ですけど!