2012年2月22日水曜日

体重増につき、、

今年の冬は半端なく体重増加中、、、走ってもあちこちに負担がかかる。
そこでこの冬のトレーニングは、最近見つけた「コア・トレーニング」と、ちょっと古めの「ゆる体操」。
結構ハマリます。

2012年2月14日火曜日

改造小ネタ

えー、、、

近所の中学生が小学生の時に乗っていたMTBを貰いまして。
最近自転車を御釈迦にした、これまた近所の小学生に乗ってもらうために整備中!
ディレイラーとボスフリーのカセットは錆び付いとる。
しかし、家に転がってるのは9sのディレイラーとシフターのみ。
ということで、DnP製の9sボスフリーカセットという際物を導入してみました。
この写真は、なんとか導入成功の図です。
劇重のカセットでしたが、 見かけはピカピカでカッチョイイかも。ノーマルで付いていた7sカセットよりもギア比は絶対使いやすいはず。
完全趣味に走ってカスタマイズしていくぞー。

2012年2月10日金曜日

春を待って

冬場にメタボに成らないために、レースに申し込み。
「車坂峠ヒルクライム大会」
http://asama-cycling.joho-hiroba.org/
今年の日程だとさすがに雪で中止と言うことはないだろう。
しかし今や700人規模の大会になろうとは、スゴイですね〜
さて、年開けても僅かながらジョギングはしています。
BUT!今年も「アドベンチャーイン富士見」は中止だそうです。
Bike&Runの体は出来上がりませんが、試す場所もないようです。

先日は、スパイクタイヤの威力を試そうと裏山に登りましたが、今年は厳冬で家の周り雪が残ってなくても100メートルも登ると雪は全く減ってなくて20〜30センチの積雪。登れないし走れない。でもいちど雨が降ったので、こんどもういちど行けばガリガリに凍って走れるようになってるかな?