2011年10月27日木曜日

寒い

お仕事に疲れたので山へ
ゆっくりと十時過ぎに出発しましたが、始まりは2.5度、まじ寒かった、、、、



池の平から地蔵峠へは遊歩道を探索。スピードは全く出せないテクニカルですが、何とか乗車可能。山サイに向けて探索した烏帽子方面は平坦でも礫が多く乗車不可。湯の丸方面の方が可能性ありそうだ。

烏帽子岳
山頂は霧氷に凍る

湯の丸山

草津白根

浅間山


最後の砂利の登りは後悔、、、桟敷山林道が全面きれいに舗装されているとは知らなかった。

4 件のコメント:

  1. 烏帽子方面はまさに私もいってみようと思っていたところです。一度、浅間山の頂上まで登って、一般的な登山ルートをMTBで走った事ありますが、とても楽しかったです。ただ、登山者がもちろん多いので、その点どうかなといった感じです。
    浅間周辺はいくらでも開発し甲斐がありそうで楽しみですね。

    返信削除
  2. 浅間周辺は登山者に人気がありますね。休日はチャリ遊びには不向きでしょう。
    いまは紅葉シーズンも終わり雪が降り出すまでの僅かな間は人も少なく気兼ねなく遊べますね。もうちっと登りに強ければ苦労しないんだろうが、、、

    返信削除
  3. いいですね気持ち良さそう。
    晩秋の大河原も予定してます、また一緒にいきましょう!
    そうそうアサレンは、5時20分集合に変わってます、12月第1週までの予定です。
    BNOMADなおりました?

    返信削除
  4. アサレン長期欠席中で申し訳ありません。
    例年通り秋の花粉症の薬&仕事増で朝寝坊の体に逆戻り、、、がんばって起きます。NOMADはハンガー&ディレイラー交換で気持ちよく変速してます。
    落ち葉ライドも楽しそうですね。思いっきり滑りそうですけど、、、
    今年はスパイクも準備してますんで雪上ライドも企画してください。お願いします。

    返信削除