2011年7月30日土曜日

MUD!!

朝起きれば土砂降りの雨音を聞いて二度寝?!アサレン行かなきゃ!
しかし富士見に行く前にびしょぬれになるのもナンダカナー、、、ってなかんじで遅刻のなか現地へ走ると、なんと雨はあがってるってか、降ってないんですね〜。良い感じのウェットでした。
ではでは、富士見もきっと良い天気!麦草峠を越えれば南アルプスの山々も見えてきた。
早々と到着したし、せっかくなので日券買って一日思いっきり遊ぼう!!
・・・朝一のゴンドラに乗るまでは良い感じでした。が。山頂は土砂降り。初Bコースは、後半でタイヤが詰まってツルッツル。あの斜面でブレーキ効かないと怖いっス。ほんと。
やっぱ私はCコースあたりがちょうど良いのかね?とCコースへ。
が、、、コース途中でなんか変な感じ。
”!!!”
チェーンがないじゃん。スラムのリンクが跳んだんでしょうか?音も衝撃も感じなかった。
しょうがないんで、もう一度下ってチェーン探そう。と本日3本目。チェーンは見つからず。コースもドロドロ。悲しーーー。日券で3本じゃモッタイナイネ。

さて、MTB FAN MEETINGは、出店ブースも去年の1.5倍ほど。だいぶ増えたね。
しかーし、マッドコンディションの中、試乗を薦めてくれるわけはありません。雨でもバイク外に干してるのは大手のメーカーさんだけで、他のメーカーさんは雨に濡れないように大事にしてました。
ストリートライダーの180バニー大会には地元Seimaさんも佐久講習会でお世話になったクドウさんも出場して、会場を盛り上げてましたよ。
しかし、バイクを買う金もないし、今日一番の個人的注目ブースはKJさんも御使用のヘル・URGEかな?
オールマウンテン〜クロカン〜シティーライド用のこいつは軽くてスバらしい。代理店さん曰く一つからでも納品しますって事です。GLさん。

今日の富士見は雨。富士見だけは雨。の一日でした。チャンチャン。

1 件のコメント:

  1. 富士見はてっきり晴れていると思ってましたよ、残念でしたね。
    Bコースは雨の時はダメですね、あそこは晴れ限定です!
    urgeカッコいいですよね、このタイプも欲しいなぁ。

    返信削除