2010年12月21日火曜日

怪我の上に病気

年の瀬から年度末ってとっても忙しい。
仕事に追われて、ストレス貯めて、ここのところ毎年のように発病する病気、、、
手持ちのバイクを10速化する前に、もう一台増えた、、、まだ完成してませんけど。

2010年12月19日日曜日

その後のマルゾッキ

通販でサスオイルと安いディープソケットを購入。やっぱ安物はダメです。
ソケット廻りの肉付きが良すぎて、やっぱりボトムのボルトを外すことが出来ません。半バラの状態のままなのも寂しいので、サラサラオイルに交換して組立ました。すると、よく動きます。もともとのサンタに組んで、リビルトしたリンクサスと相まってなかなか良い感じです。よろんこんで飛び跳ねてたら肩が痛くなった、、、

2010年12月15日水曜日

バラせない

前々から堅さが残るMarzocchiを思い切ってバラしてみることにしました。が、ボトムのボルトが埋まってるので普通のレンチでは外せません。深い型のソケットレンチを探しにホームセンターへ出掛けていきましたが、良いものが見つかりません。
というわけで今日はここまで。
ひっくり返してオイル抜き。ここまでで分かったこと:右には規定量(50cc)程度のオイルが入っていたが、左には規定量(15cc)は疎か全くオイルが入っていない。All Mountain SLですが、2007年のラインナップ中でもオイル量が非常に少ないサスなのね。

2010年12月9日木曜日

運動不足

脱臼肩の治療は良好、完全復帰への道筋も見えてきた。
治療は一段落したので、佐久平整形外科の健康チェックを受けてみた。怪我をした左上腕の筋肉量は平均以下、うんうん。しかし、足の筋肉量も平均以下!の運動不足体形!?
ショックだが何となく納得。マラソンライドの完走時間やパフォーマンスの低さは持久力だけでは解決できないのね、、、冬の間にリハビリ&筋トレメニューをこなして春を迎えよう。