2010年7月13日火曜日

自転車遍歴

今にして思い出すと何でこんなに自転車に浪費してんだろう?
 肩凝りがひどかったので、整体へ出掛けていった。運動しなさいといわれた。スポーツは苦手である。昔乗っていたオートバイ代わりに自転車にでも乗ってみようかと、Wahooを購入した。当時は5万円くらいでも、十分高い買い物に思えたものだが、ハマってしまったのです。

Gary Fisher Wahoo '05


 当時あまり乗り慣れていなかった僕は、長距離を走るとリアバックの突き上げ感に苦しんでいた。Supernormalはアルミとは思えない乗り心地であると言った記事を目にして、次のバイクにと、ひそかに狙っていた車種。ある日、オークションで半額の値段で売られていた。

 Commencal Supernormal '07

 MTBに乗っていると、ロードレーサーってとても速くて、道路を走るにはとても楽そうに見えた。
 現実は厳しかった、、、ギアが重くて坂が登れん。背中が首が痛いやん。
Pinarello Garileo '05

0 件のコメント:

コメントを投稿